ハチミツとクローバーと就活

今日ドラマ「ハチミツとクローバー」を見てたら物凄く良い言葉がありました。



ドラマでは生田斗真君が就活中でなかなか内定を貰えなくて、先生の推薦で斗真君が今まで希望してた会社に比べるとワンランク下がる会社から声が掛かってるから受けてみないか?との事で実際に受けたら内定を貰えたんですが、実際に行くべきか悩んでいた時に先輩が、「本当に望まれているならば、絶対に行くべきだよ」と言いました。



僕はこのセリフを聞いた時にハッ!!っと思いました。



僕は今まで一直線しか見てなくて、周りを見えてませんでした。なので絶対に自分が希望する所に就職出来なかったら、もう終わりだ…みたいな考えを持っていました。



でも僕に内定をくれるって事は少なからずその会社は僕を必要としてくれてる訳だから、僕はその気持ちに応えないといけません。そうなる為に僕は今日から考え方を変えます。



どこに就職するにも、まずはその会社の事を好きになろうと思います。そして一所懸命に尽くそうと思います。



何か考え方を少し変えただけなのに、かなり就活に対する気持ちがわいてきました!



やっぱり人間ポジティブに生きなきゃ損だと思いました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック